2013/2/24 日曜日

福岡サラリーマン大家 金利ダウン

Filed under: アパート経営 — admin @ 22:42:52

福岡サラリーマン大家です。久しぶりの更新です。

空室は、昨年10月に埋まりましたので
それからは、満室継続中です。

実は、昨年11月に5年固定のローンの更新がありました。
銀行の担当者の方とは、自宅まで来て頂き、交渉を続けた結果。
同じ5年の固定で前回からマイナス0.55%となりました。

まあ、言ってみるものだと思ったしだいです。
というか言わないと損。

正直、変動金利しようかと本当に迷ったのですが、
最近のアベノミクスを見ていると
固定にしておいて良かったのではないかと思います。

さて、次の物件購入に向けて始動開始しよう!
これ買ったので勉強中↓。



不動産大家情報

2012/10/13 土曜日

福岡サラリーマン大家 やっと満室に!

Filed under: アパート経営 — admin @ 21:43:29

福岡サラリーマン大家のまこみです。

5月の退去から5ケ月、引っ越しのピークも終わりそうな10月末頃

やっと空室の部屋の入居が決定。

なかなか、空室を埋めるべく、作戦を実施しようと思っていたのですが・・・

ずるずるとなってしまい、管理会社さんに任せっきりでした。

この損失はかなりの金額になってしまいました。反省です。

しかし、この反省点をいかに次に繋げるかが重要ですね。

そういえば、某銀行から電話がありました。

5年固定金利の見直しの時期なのだ!

何とか金利下げてもらわなくては・・・

不動産投資で損しない為に↓


不動産投資家の情報

2012/5/10 木曜日

急遽退去なんて・・・

Filed under: 大家に向けて — admin @ 21:04:28

福岡サラリーマン大家のまこみです。

4月下旬に満室御礼で順調と思いきや、

5月に入り、急遽退去決定!残念。

中々動きの少ないのこの時期。
埋まるかどうか?非常に心配ですね・・・。

とりあえずは、管理会社様へ募集をお願いしてます。

そういえば、今すごいプロジェクトが・・・

不動産投資に興味のあるサラリーマンが
不動産投資に必要な全ての知識が極めて短期間で得られる
そういうサービスがあるとしたらに

詳細はこちらをご覧下さい↓
サラリーマン不動産投資

不動産投資家のブログ

2012/4/17 火曜日

最近の福岡サラリーマン大家

Filed under: アパート経営 — admin @ 21:46:33

福岡サラリーマン大家のまこみです。

不動産賃貸業も5年目に入りました。

しかし、なかなか不動産賃貸業も大変です。
自主管理はしてないので楽ちゃ、楽ですが・・・
空室があると落ち着きませんね。

まあ、転勤・引っ越しシーズンなので色々と動きが
あるのは仕方ありません。

動きとしては、2011年12月末に退去、
当然1月中旬すぎてからでないと動きなし。
1月末に決まったが、入居は3月。2か月近く空室。

そうこうしていると、4月にまた、退去。
これは、すぐに決まりそうで4月下旬入居予定、
空室期間2週間でよし、しかし家賃下げあり。

とりあえず満室となりました。よかった、よかった。

あ、そういえば固定資産税の封筒来てたな!
今年も、30万近く取られます。

そろそろ、次期物件でも考えようかなあー
これで↓

安定堅実、そして加速度的に資産を増やす不動産投資15のステップ

不動産投資家のブログ


2011/7/6 水曜日

福岡の路線価について

Filed under: 不動産ニュース — admin @ 6:58:41

福岡サラリーマン大家のまこみです。

7月1日に国税庁が2011年分の路線価を公表しましたね。

九州7県の平均増減率は、3.6%減で3年連続下落。
ただ、九州の最高路線価となった福岡市・天神2丁目の渡辺通り(ソラリアステージビル前)は、
1・1%増の1平方メートル当たり464万円。
商業施設のパルコが押し上げたようですね。

福岡市は九州新幹線全通に加え、新博多駅ビル開業、
天神に商業施設の進出が相次ぐなどして、都心部の不動産取引が活発しているようです。

ちなみに私の福岡アパートの路線価は、変動なしでした。

路線価はこちらで見れます。

不動産投資家のブログ集合

私が不動産投資を始めるきっかけとなった↓

20代でもアパートオーナーになれる不動産投資法【20代不動産投資法】

次のページ »

HTML convert time: 0.274 sec. Powered by WordPress ME